はじめての支援。
お友だちの騎士さんに声をかけて、いっしょに狩りにいくことにしました。

ためしにディバインフォースをかけてみると、
レベルのわりに強いとよろこんでくれましたよ。

ジェイソンの恨みを集めたいということで、地下墓地にいきました。
ひとりでは、とてもじゃないけどいけないところです。

自分にプロテクトをかけて、ついていきました。

ワープをくぐって到着です。
マッチョゾンビ、こわいです・・・・。

プロテクトとディバインとブレスをかけて、騎士さんが戦いはじめます。
わたしは、パーティーキュアとマスキュアを連打です。

c0022649_15505671.jpg


「あ、キュアがかからない」
キーがおかしくなったのかとあわてましたが、APがきれてました。

あぶないところでした。

知能にしかふってないので、APは500にも届かないのです。
ジョンソンをがぶ飲みですよ・・・。


はじめての支援なので、スキルがいつ切れるかつかめなくて困りました。
ブレスがレベル5なので、すぐ切れるんですよね。

ほかはレベル10なんですけど、つぎになにをかけたらいいのかわからなくて、
ディバインがきれそうなのに、さっきかけたプロテクトをかけたりして、
混乱してしまいました。

で、またブレスがすぐ切れて・・・・。


コツがつかめないまま支援していたので、
とんでもないことをしてしまいました!


騎士さんがバイルに囲まれてるときにブレスが切れて、
ブレスをかけてすぐにキュアをかけようとしたんですけど、
反応がない!

騎士さんが倒れてしまいました・・・。

ブレスかけたときにAPがカラになってたんですね。
気づきませんでした。
ごめんなさ~い。

支援って、むつかしいですねー。
ミスして気絶させちゃうと、へこみます・・・。

騎士さんは、支援してもらって助かったっていってくれたけど、
申し訳なかったです。

つぎは気絶させないように、がんばるぞー!
[PR]
# by susitar0 | 2005-02-03 16:02 | 支援日記
スキルリセットと支援装備。
スキルでどうしてもとりたかったのが、ディバインフォースです。
友だちの騎士さんにかけてあげたいっていうのが第一の理由です。
それと、知能極で自分にディバインフォースをかけると、
筋力極より強くなるというウワサを聞いて、試してみたかったといのもあります。

ところが、支援のためにパーティーキュアとマスキュアをとると、
コンボがとれなくなってしまいました。

コンボがないので筋力極より強いかどうかよくわからないし、
自分でバイルを倒してレベルをあげることもできなくなりました。

どっちつかずになるといけないので、支援に徹することに決めました。
コンボはとらずに、レクシオンを優先するつもりです。

結局、スキルはこうなりました。

祈り レベル1
セルフキュア レベル5
キュア レベル5
パーティーキュア レベル5
マスキュア レベル5
激励 レベル3
プロテクト レベル10
ブレス レベル5
ディバインフォース レベル10

つぎはレクシオンを習得するのが目標です!


支援用の装備をつけてみました。
(現在の装備ではなく、リセットして支援に転身したときの装備です)

c0022649_14105084.jpg


雪女の結晶+9(借り物)
僧侶ピヨの帽子+6(OPなしをもらって精錬)
白フンのアレ+6(借り物)
慈悲の服・G+6
ペット バルキリー+9

Gは慈悲の服しか手にはいらなくて、殴り僧侶のときからずっとこれを着ています。
かわいいので気に入ってますが、防御がうすいのでちょっとコワイですね。

さて、いよいよはじめての支援。
どうなることやら・・・。
[PR]
# by susitar0 | 2005-02-02 13:56 | プロフィール
ステータスリセットで、華麗なる転身!
はじめまして、すしたろうです。

いままでずっと力極ふり殴り僧侶として、ひとりで狩りをしていました。

↓ 殴りのころのわたし。
c0022649_179527.jpg
真っ赤な名前のバイルを狩れるのが
うれしかったのですが、70代になると
さすがにキツくなってきました。

囲まれるとあっというまに昇天して
しまうので、コイン部屋にもいけなかったし、
メイド服をとりにもいけません。

限界を感じたわたしは放置され、
アイテムを保管する日々を送っていました。


そんなわたしに、救いの手がさしのべられました。
ステータスの振りなおしがきたのです。

弱体化したと嘆く騎士さんを助けたいとう気持ちと、みんなで狩りをしたいという気持ちから、
(メイド服をとりにいくためという説もあるけど・・・)
支援僧侶への転身を決心しました!


お薬を飲んでステータスを振りなおし、知能極僧侶になりました。

c0022649_1722242.jpgc0022649_17222095.jpg













+は、自分に
スキルを
かけたもの
です。




もちろんスキルもリセットして、とりなおしました。
次回は、スキルと装備について書きたいと思います。
[PR]
# by susitar0 | 2005-02-01 17:07 | プロフィール