<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
僧侶祭り!
僧侶祭りに参加してきました。

エリムで整列して、記念撮影です。

c0022649_16473210.jpg


わたしは、みけさんに青フンのアレをお借りしました。
となりのかたのほっぺをスッポンスッポンしました。

More
[PR]
by susitar0 | 2005-03-28 16:57 | その他の活動
はじめてのギア部屋
騎士さんとふたりで、ギア部屋にいってきました。

オームが開通するのを待って、さっそく中へ。

c0022649_15195585.jpg


たくさんいるところは無理なので、端っこのほうで狩りました。

それでも、クリティカルが強力でこわかったです。
HPが一気に減っておおあわてでした。


カオスギアは一体づつなら軽いのですが、
囲まれるとたいへんです。

フル回転しても、キュアが間に合いません。
今回は自力で回復してもらいましたが、
多人数支援の場合は速度装備が必要かもしれませんね。


騎士さんは囲まれても大丈夫だったのですが、
わたしがやられてしまいました。

危ないので、慈悲の帽子+6とインキュの翼+6をつけていたのですが・・・。

c0022649_15292538.jpg


カオスギア2体がきたらもうだめです。
レベル80だときついのかなあ。


出直すわけにもいかないし、他に僧侶さんもいなかったので、
今回はこれで終わりになってしまいました。

残念です。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-25 15:25 | 支援日記
リザードマンで支援
鍛冶士さんを連れて、芸人さんとクレックラブを狩りにいきました。

ところが、ここは人気があるようで、カニさんは絶滅しかけていました。

というわけで、リザードマンを狩ることにしました。


c0022649_1323466.jpg

戦うのは芸人さんだけですので、キュアとパーティーキュアで支援しました。

キュアは冒険団の欄の名前をクリックしないといけません。
ポイイントがずれると他の人にかけてしまうので、
冒険団のところを見ることになってしまいます。

そのせいで、APが切れてるのに気づかなかったり・・・・。


あと、リザードマンの攻撃って、クリティカルがすごいんですね。
2回つづけてクリティカルがくると、キュアでは間に合いません。

マスキュアを使えば良いのですが、スロットルを切り替えないといけません。
危ないときには、切り替える余裕もないです・・・。


芸人さんは自分で回復しながら、逃げてましたけどね。

あと、たった3人のパーティーなのに、プロテクトをかける順番を間違ったり・・・。


なかなか支援が上達しないですねー。
もっと、がんばらなくては。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-17 13:10 | 支援日記
クレンジング
ソーラにおそわれた人に、クレンジングを試してみたました。

ところが、なんど試しても異常状態のままです。
クレンジングがききません。

やはり、レベル1だとだめなのでしょうか?
[PR]
by susitar0 | 2005-03-13 12:38 | 支援日記
SoulDivas さんのギルド狩りに参加しました
マデリンでSoulDivas のみなさんとお話してたら、
ギルドで狩りに行かれるということで、ご一緒させていただきました。

わたしと芸人さん5人のフルパーティーです。

グラシス川下流で、アメマイトとクレックラブを狩りました。

c0022649_143429.jpg

全員にプロテクトとディバインをかけて、
レベル50代の3人にはブレスもかけます。

切らさないようにするのがたいへんでした。


でも、キュアは楽でしたよ。

芸人さんが、お互いに距離をとってバイルを攻撃すると、
ほとんどダメージを受けないからです。


と思って、気を抜いてるとたいへんなことに・・・。
クレックラブのボスがいたり、数匹にかこまれたり。

芸人さんは離れて攻撃するので、マスキュアがききません。
パーティーキュアだけでは間に合わず、あぶないところでした。

急いでダメージを受けてるひとに近くに行って、
パーティーキュアとマスキュアを連打です。


ブレスやプロテクトをかけているあいだに、他のひとが遠くにいってしまって、
そこで気絶しそうになっていたりもしました。

そのときは自力で回復してもらうしかありませんでした。


芸人さんは広がって攻撃するし、2ヶ所でたたかったりするので、
すべてを支援することはできませんでしたが、
気絶するひとがでなくてほっとしました。


みなさん、おつかれさまでしたー。

大勢で狩るのは楽しいですね。
またさそってください。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-12 14:20 | 支援日記
きょうもまたあの部屋です
またまた行ってきましたよ。

壁画のある天井の低い部屋でグランドマミー狩りです。

今回はちゃんと壁画が撮れました。

c0022649_16273025.jpg


ブレスがきれたり、ディバインがきれたり、何度も失敗してしまったけど、
大事にはいたらなかったのでホッとしました。

わたしの体調がわるくて、少ししか狩れなかったのですが、
ルビーが2個でたのでラッキーでした。

サイコロしなくても、1個づつもらえます。
よかったー。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-11 16:30 | 支援日記
ねこみみ・ねこパンチ!
姉がねこみみを釣ったのですけど、
自分の髪型には似合わないってことで、わたしにくれました。

ねこパンチは2個釣れたということで、これまたもらっちゃいました。

ねこみみは猫の魂で、ねこパンチは赤みみずで釣れたそうです。

c0022649_19165564.jpg


わたしの髪型にも似合わないですね・・・。
ほとんどかくれちゃってます。

ねこパンチは、かわいいですねー。

でもこれ、命中マイナス1がついてるんですよね。

ねこみみはノーマルです。


速度にプラスがついたねこみみがでたら、支援につかえるかな?
[PR]
by susitar0 | 2005-03-09 19:20 | その他の活動
またまた地下墓地
何回もきてる地下墓地だけど、ちょっと違うところにいってきました。

壁に女性のレリーフのある部屋です。
ちょっと天井が低くて、圧迫感がありますね。

グランドマミーがたくさんいます。

c0022649_13573827.jpg

騎士さんもグランドマミーはもう軽いみたいで、
3匹に囲まれてもなんとかだいじょうぶでした。

途中、わたしが攻撃されてあぶないときもありましたが、
騎士さんがたすけてくれて、無事レベル80になりましたー。

ディバインとプロテクトが「1」づつあがりました。


ここは、なかなか狩りやすいようです。
また来ようってことになりました。


残念ながらツタンカーメンの仮面はでなかったけど、
ルビーがでたのでサイコロです。

c0022649_148514.jpg

「4」だったけど、勝っちゃいました~。

ありがとう~。

また行きましょうね。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-08 14:09 | 支援日記
イーオウとシャコウィン
筋肉ゾンビ狩りの支援に誘われたのですが、
よく考えたら、まだアレフダンジョン2階にいけるようになっていませんでした。

殴り僧侶のときは、アレフダンジョン入り口での狩りがやっとだったので、
おばあさんの世話だけして、あとはやってなかったのです。


いまはコンボすらないので、筋肉ボーイはたおせそうにないです。
友だちにきいてみたら、他にも2階にいけない人がいたので、
いっしょにアレフ部屋にいくことになりました。

c0022649_1695849.jpg


あっという間に終了。
筋肉ボーイと戦っているところをSSにおさめる間もなく、
あっさり倒してしまいました。

お二人ともレベルが高いですからね。
クエストが終了すると同時に、ここにはいれなくなってしまいました。
わたしはレベル79なので、ぎりぎりはいれます。

2階にいったり、エリムと往復したりして、クエスト完了です。

芸人さんが「卓越」になりました。

c0022649_1614654.jpg

おめでとうございます~。
よかったですね。


まだ時間があるということなので、いっしょに狩りにいきました。

c0022649_16161928.jpg


芸人さんは攻撃が速いので、あまりダメージをうけずに倒してしまいます。
つよいですねー。

クレックラブにもいってみたのですが、こちらはすこしキツイです。
でも、このくらいのバイルを狩らないと、支援のしがいがないかもしれません。


いいものはでなかったけど、楽しかったです~。
またいきましょうね。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-06 16:09 | 支援日記
クレンジングは美肌づくりの基本です
ここにでかけて・・・。

c0022649_15223454.jpg


クレンジングをならいました。

まだまだ、レクシオンはとおいですねー。

がんばってレベルあげないと。

c0022649_1524277.jpg


さっそく使ってみました。

メイスから手を離しちゃってますね。

「ザ・マジック」を歌ってるときの朝風マリさんみたいです。

朝風マリって、アイドル時代のプリンセステンコーの名前なんですって。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-03 15:28 | その他の活動