カテゴリ:支援日記( 24 )
メイスがかわりました!
ドロップアップってもうおわちゃったのかなあって心配になるくらいなにもでないので、
ひきつづきカブトムシです。

c0022649_17164835.jpg


クマ母子に見守れつつ狩ったのですが、ほんとになにもでないですよー。
宝石もでません。

支援もそれほどたいへんではないので、
ちょっと気がぬけてブレスを忘れたりしました。

いけませんね。


そうこうしてる間に、レベルアッ~プ。
83になったので、ウラヌスメイスが持てました。

c0022649_17204645.jpg


ウラヌスは速度が遅いから速度OPつきを探すと良い、とアドバイスをいただいていたのです。
ところが、探したけど見つからなかったんですよ。

見つけたのは、魔力+10のオプションがついたウラヌスメイス。

速度が遅くなった分は、クールガイのヘルメット でおぎなうしかありません。

もうガイメットがはずせなくなってしまいました・・・。
[PR]
by susitar0 | 2005-05-13 17:27 | 支援日記
ドロップアップキャンペーン
いまが旬のかぶとむしにいってきました。

c0022649_1205178.jpg

ときどき、ガバッっとHPが減ってびっくり。
クリティカルがあるのでしょうか。

でも、それ以外は余裕で支援できましたよ。

なぐるとお星さまがでるってきいたのですが、見えませんでした。
芸人さんじゃないとだせないのかなあ。
それがちょっと残念でした。

というか、装備も宝石もでなかったので、そっちが残念・・・・。

あまり数を狩らなかったのでしかたないですね。
この日は、わたしではなく騎士さんが眠くなってしまったのです。

装備がでるまでがんばりましょうね~。

わたしの支援装備がかわりました
[PR]
by susitar0 | 2005-05-11 01:31 | 支援日記
ギアを集めに
ペットのエサがなくなったので、お友だちとギアを取りにいくことにしました。

オームが開くのをまって、中にはいりました。
と、ここで急用ができてしまい、そのまま忙しくなって、
ギア部屋でず~~~っとはいったままでした。

お友だちと連絡がとれまして、やっと狩りです。

が、狩りはじめてすぐに、わたしがカオスギアに狙われて気絶。
1体からの攻撃なら平気ですが、
2体からクリティカルを同時にうけたり、3体から攻撃されたれりすると即死です。

c0022649_0235660.jpg



あわてて街に帰ってしまいまして、出直しです。
運よく、すぐにはいれました。


さて、狩りの再開です。

騎士さんとすこし奥のほうに行ったら、突然大量にギアがわいてきて、
狩っても狩ってもキリがない状態に。

プロテクトもディバインも切れてしまったのですが、かけ直す余裕などありません。
とにかくフル回転です。

おまけにわたしも狙われまして、
左手でキュアをかけAPを回復しつつ、右手でポーション・ハイポをクリッククリック。

騎士さんは助けようとしてくれたのですが、
どのギアがわたしを攻撃しているのかわからず、どうしようもありません。

わけがわからなくなりながらも、なんとか耐えていたのですが、
ついに力尽き気絶。

騎士さんも接続が切れておちてしまい、気絶。


そこに居合わせた僧侶さんが声をかけてくださって、
レクシオンしていただきました。

ありがとうございました。


c0022649_0325987.jpg

その後は、あまり奥にいかないように気をつけたので気絶はしませんでした。
でも、なにもいいものはでなかったです。
奥にいかないと、東方不敗とかでないのかなあ。

ここはドロップアップじゃなかったですよね。

エサだけは集まりました。
[PR]
by susitar0 | 2005-05-07 00:36 | 支援日記
レベルアーップ
ペットのエサがなくなったので、頑丈な布切れをとりにマミー部屋へ。

ギアとりにいきたいけど、遠いし(名声がたりなくてワープできない)
オームがあいてるかどうかわからないので、いつものところへきました。

c0022649_14412362.jpg


今回は深夜にもかかわらず、眠くなりませんでしたよ。

なかなかいい感じで支援できてたと思うのですが、
マミーが2体くるとちょっとあわててしまいました。


一度は回復したのにHPがへったままで、
キーがきかないのかAPがないのかっておおあわて。

どうやら、回復と同時に攻撃されてただけだったみたいです。

ジョンソンをムダに使っただけですんだから、いいんですけどね。


あとは、2体ともクロスの範囲に入れるために騎士さんが移動したんですけど、
マスキュアの範囲からはずれてたみたいです。
くっついて移動してたんですけど、PTキュアとマスキュアを連打してたので、
動けなかったんですね。

すぐ近くにいたので、マスキュアの範囲内かと思ってました。
意外と狭いんですねえ。気をつけなくちゃ。


実はいちばん危なかったのは、SSを撮ってるときだったんですけど、
これはナイショです。
SS撮ると、画面がかたまるんだもん。


ルビーが2個でたので、帰ることにしました。
ひとり1個づつですね。やった~。


ふと経験値を見ると、もう95パーセントいってました。
あとすこしということで、狩りながら帰ることに。

c0022649_14511995.jpg


レベル82になりました。

ウラヌスメイス探さなくっちゃ!
[PR]
by susitar0 | 2005-04-18 14:52 | 支援日記
こまってしまってワンワンワワン
またお友だちと地下墓地にいきました。

犬の骨が必要ということで、ハウンドドッグでしたっけ?
燃えるしっぽの犬を狩りました。

c0022649_21231149.jpg


わたしが襲われると危険なので、インキュの翼をつけています。
結晶をつけてプロテクトとかディバインをかけてから、つけかえました。

ときどき、つけかえる時間がなくて、そのまま支援しましたけど。
あと、例によって眠くなってしまって、ちょっとあぶなかったです。
ごめんなさい~。

通路を走りながら犬を探して狩りました。

壁のむこうから尻尾がでているせいで犬が見つかっているのが、
「かわいいかくれんぼ」みたいでおもしろかったです。


かなりの時間狩って、ルビーが3個でました。

c0022649_21325448.jpg

サイコロに勝ったので、ルビーを2個もらっちゃいました。

ありがと~。
[PR]
by susitar0 | 2005-04-06 21:33 | 支援日記
はじめてのギア部屋
騎士さんとふたりで、ギア部屋にいってきました。

オームが開通するのを待って、さっそく中へ。

c0022649_15195585.jpg


たくさんいるところは無理なので、端っこのほうで狩りました。

それでも、クリティカルが強力でこわかったです。
HPが一気に減っておおあわてでした。


カオスギアは一体づつなら軽いのですが、
囲まれるとたいへんです。

フル回転しても、キュアが間に合いません。
今回は自力で回復してもらいましたが、
多人数支援の場合は速度装備が必要かもしれませんね。


騎士さんは囲まれても大丈夫だったのですが、
わたしがやられてしまいました。

危ないので、慈悲の帽子+6とインキュの翼+6をつけていたのですが・・・。

c0022649_15292538.jpg


カオスギア2体がきたらもうだめです。
レベル80だときついのかなあ。


出直すわけにもいかないし、他に僧侶さんもいなかったので、
今回はこれで終わりになってしまいました。

残念です。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-25 15:25 | 支援日記
リザードマンで支援
鍛冶士さんを連れて、芸人さんとクレックラブを狩りにいきました。

ところが、ここは人気があるようで、カニさんは絶滅しかけていました。

というわけで、リザードマンを狩ることにしました。


c0022649_1323466.jpg

戦うのは芸人さんだけですので、キュアとパーティーキュアで支援しました。

キュアは冒険団の欄の名前をクリックしないといけません。
ポイイントがずれると他の人にかけてしまうので、
冒険団のところを見ることになってしまいます。

そのせいで、APが切れてるのに気づかなかったり・・・・。


あと、リザードマンの攻撃って、クリティカルがすごいんですね。
2回つづけてクリティカルがくると、キュアでは間に合いません。

マスキュアを使えば良いのですが、スロットルを切り替えないといけません。
危ないときには、切り替える余裕もないです・・・。


芸人さんは自分で回復しながら、逃げてましたけどね。

あと、たった3人のパーティーなのに、プロテクトをかける順番を間違ったり・・・。


なかなか支援が上達しないですねー。
もっと、がんばらなくては。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-17 13:10 | 支援日記
クレンジング
ソーラにおそわれた人に、クレンジングを試してみたました。

ところが、なんど試しても異常状態のままです。
クレンジングがききません。

やはり、レベル1だとだめなのでしょうか?
[PR]
by susitar0 | 2005-03-13 12:38 | 支援日記
SoulDivas さんのギルド狩りに参加しました
マデリンでSoulDivas のみなさんとお話してたら、
ギルドで狩りに行かれるということで、ご一緒させていただきました。

わたしと芸人さん5人のフルパーティーです。

グラシス川下流で、アメマイトとクレックラブを狩りました。

c0022649_143429.jpg

全員にプロテクトとディバインをかけて、
レベル50代の3人にはブレスもかけます。

切らさないようにするのがたいへんでした。


でも、キュアは楽でしたよ。

芸人さんが、お互いに距離をとってバイルを攻撃すると、
ほとんどダメージを受けないからです。


と思って、気を抜いてるとたいへんなことに・・・。
クレックラブのボスがいたり、数匹にかこまれたり。

芸人さんは離れて攻撃するので、マスキュアがききません。
パーティーキュアだけでは間に合わず、あぶないところでした。

急いでダメージを受けてるひとに近くに行って、
パーティーキュアとマスキュアを連打です。


ブレスやプロテクトをかけているあいだに、他のひとが遠くにいってしまって、
そこで気絶しそうになっていたりもしました。

そのときは自力で回復してもらうしかありませんでした。


芸人さんは広がって攻撃するし、2ヶ所でたたかったりするので、
すべてを支援することはできませんでしたが、
気絶するひとがでなくてほっとしました。


みなさん、おつかれさまでしたー。

大勢で狩るのは楽しいですね。
またさそってください。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-12 14:20 | 支援日記
きょうもまたあの部屋です
またまた行ってきましたよ。

壁画のある天井の低い部屋でグランドマミー狩りです。

今回はちゃんと壁画が撮れました。

c0022649_16273025.jpg


ブレスがきれたり、ディバインがきれたり、何度も失敗してしまったけど、
大事にはいたらなかったのでホッとしました。

わたしの体調がわるくて、少ししか狩れなかったのですが、
ルビーが2個でたのでラッキーでした。

サイコロしなくても、1個づつもらえます。
よかったー。
[PR]
by susitar0 | 2005-03-11 16:30 | 支援日記